私の憧れは【タキミカさん】こんな風に年をとりたい!


タキミカさんをご存知でしょうか?



テレビやCMにも出演なさっているので
知っている方も多いのではないでしょうか。



私の憧れでもあるタキミカさんは
90歳?今年は91歳になられるのかな?



昨年はYouTubeで偶然知ってから1週間
タキミカさんの動画ばかり観ていました!(*^^)v



あんな風に年を取れたらいいな…



【90歳まで動ける体に!】日本最高齢インストラクター・タキミカさんの〈くるくるタキミカ体操〉【美ST公式】




タキミカさんは、家族から「最近太ったね」という言葉を
きっかけに65歳から運動を始めたそうです (^^)



それまでは運動とは無縁だったらしいです。
ところが運動の魅力にハマって
今では日本最高齢フィットネスインストラクターになられました。



本当に凄いですよね~😊
『継続は力なり』の言葉通りです。



タキミカさんのTwitter



YouTubeでは、タキミカさんの普段のお食事等も見ることができます。


何を食べたらあんな風になれるのか、
ちょっと見て見ました (^o^)/



タキミカさんの晩ごはん|たくさんの野菜&たんぱく質、2杯の赤ワインが基本です


とてもたくさん召し上がっていますね!
私はこんなに食べられません(笑)



うちのお義母さんは、最近めっきり食が細くなっているので
心配していますけど、量はともかくとして
タキミカさんのメニューは、食材を選ぶ参考になります。



美味しく食べて強い体づくり、そして運動!
運動するから何でも美味しく頂けるんですね (*^^)v