久しぶりに親戚に逢った義母の笑顔 (*^^*)



先日、久しぶりに親類が我が家に来てくれました。
総勢20人!



義父の法事以来ですから、かれこれ5~6年ぶりですかね。
とても賑やかで、本当に久しぶりだったので、とても楽しかったです。



義父の妹二人の他、甥っ子姪っ子、その連れ合いなど、みなそれぞれそれなりに年を取ったな~なんて感じました。



それでも、話を始めれば昔話に花が咲き、みな若い頃に戻って、
大笑いの連続でした。



義母と同い年の叔母はとても元気で、頭もはっきりしていて
少し羨ましかった・・・



義母は皆に話しかけられると、ニコニコしながら頷いていましたが、その人が誰なのか分からなかったみたいです。



見たことがあるけど、誰かわからない」と義母に言われて、ガッカリする人や、「認知症だから仕方ないね」と言ってくれる人など反応は人それぞれ。



義父の弟妹は六人、元気なのは、妹二人だけになってしまいました。



次回はいつ逢えるやら・・・
元気で長生きしてほしいです (^^)