義母の散歩に付き合ったら、かなりヤバかった!


ここ数日、義母の散歩に付いて行ってるんですが
かなりヤバいです。



なにがヤバいかというと



交通ルールは完全無視、前後左右の安全確認無し、
ずっと下を向いたままひたすら前進  ( ̄▽ ̄)



今まで車に轢かれなかったのは
ひとえにドライバーさんのお陰だと思いました。
…と、同時に、ドライバーさんには大変な迷惑をかけていたを知りました。



本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。



今日は、朝の散歩に付き合ったのですが
途中で犬を連れて散歩をしている年配の男性に会いました。



初めてお会いした人なんですけど
私は犬好きなのでつい挨拶がてらに、
図々しくも、犬に触らせてもらいました。
すご~く可愛かった (#^^#)





その人と話をしていたら、「いつも一人で散歩してるから、
独り暮らしなのかなってみんな言ってたんだよ」と仰いました。



私の知らないうちに、義母は有名人になっていたようです。
この辺りは昔から住んでいる人が多いので
家みたいな新参者は目立っていたのかもしれません  (>_<)



義母と一緒に歩いて、今まで知らなかったことを
少しづつ知るきっかけになった、先日の近所の方の電話に
再び感謝の気持ちが湧き上ってくるのを感じました。



義母はあとどのくらい元気でいられるのか分かりませんけど、
出来るだけ傍にいて、安心させてあげるのが
親孝行なのかな…なんて、いま思っています。





ブログランキング・にほんブログ村へ