居間にいる義母に読書を勧めてみたら・・・



居間に居座って退屈している義母に
本を貸してあげました。



もともと義母は、読書好きだったので
どうかな…と思い、勧めたところ、夢中になって読み始めました (^^)



作戦、成功 !!



読書に疲れると、うたた寝をしますが
まぁ、それは仕方がないとして、まずはホッとしています。



こんな生活がいつまで続くか分かりませんけど
試行錯誤しながらでも過ごしていくしかないでしょうね。



デイサービスや介護施設のことは、今まで考えたことがなかったので
少し反省しています。



誰でも年を取ったら直面することなので
もっと早く、こういう日が訪れることを真剣に考えておくべきでした。



『うちに限って・・・』はありませんね。



そろそろ本気で考える必要に迫られています。
今年中になんとか出来るようにしたいですけど
夫は、どう考えているのか…



それが問題です (´・ω・)