他人に迷惑をかけていたことを知らされた



昨夜、近所の方から
「お宅のオバアちゃんが車に轢かれそうになったよ。
気を付けてあげてね」と連絡をもらいました。



義母は毎日の日課で、散歩に行くのですが
そんなことを言われたのは初めてだったので
とても驚きました (>_<)



それも1回や2回じゃないそうで、さらに驚きました!



「危ないよ!」と声掛けしてくださる方も
いたそうなんですけど、耳が遠いので
気付かずそのまま道路を渡って行ったそうなんです。



しっかりしているようで、やっぱり認知症が進んでいるんだと
改めて認識しました。



なにかあってからでは遅すぎるので
そんな風に教えて下さるのは大変有難いことだなと思いました。



そういうわけで、これからは私が散歩に同伴することになりました (;^ω^)



でもその前に、聞こえにくい耳をなんとかしなければ…
なので今日は、Amazonで補聴器を注文しました。



何十万円もするのは、ちょっと手が出ないので
商品レビューを読んで評価が高いのと、
使った人の感想があるものを選びました。



明日、届くらしいので、今から楽しみ!
義母が「聞こえるよ(^^♪」と言ってくれると嬉しいのですが…



耳が聞こえるようになれば、
少しは認知症の進行を遅らせることができないかな…?



なんて、甘いですかね?