義母が深夜「わたし、ご飯食べてないんだけど…」


先日の深夜、後片付けを終えて「さぁて、寝ようかな…」と
思った矢先、夕食後、早々に休んだ義母が起きてきて



「ご飯、食べようかな」と言い出したので一瞬聞き間違いかと思い、
思わず「えっ?」と聞き返してしまいました。



「ご飯、ちょうだい」と義母
「晩ご飯、食べたでしょ?」と私が言うと
「食べてない」との返事…('Д')



「食べたよ!」「食べてない!」を何度か繰り返し、
ついにこの日が来たか…と思った瞬間、
背中に冷たいものがサァーと流れた感覚がありました。



頭の血もいっ気に引いて、ほんの数秒の間、思考停止になりました。



テレビや雑誌で知ってはいたけど


うちの義母に限って…と、あまい考えをしていたようです。



ネットで調べたら、この先どんどん悪くなると
書かれていました。



徘徊や暴力、暴言、排泄物を隠したり投げつけたり…
らしいです。



ぞっとしますね (>_<)



まだまだ大丈夫って思うのは間違いなんですね。