あれから1年、義母はいま・・・



昨年の今頃から始まった、義母のリビングでの居眠りは
すっかり定着してしまいました 😅




その後の私は、というと、
引っ越した息子の部屋を使うことにして
一応、一件落着というところです ^^




部屋からリビングの様子が見れるので
なにかあれば、すぐ対応できるので
今のところ心配はありません。




義母は、食事やおやつを食べるとき以外は
ずっと椅子に、もたれかかって眠っています 😔




たま~に、新聞を読んでいるみたいだけど
理解しているかは分かりません。




本人は寝たきりになりたくないので
ベッドで寝ないで頑張っているのかも…




寝たきりになって、私に苦労をかけたくないのか
それとも世話をしてもらうのが嫌なのか…




もしかすると、その両方かも知れませんね 😑




日課だった散歩を、しなくなったので
他人様に迷惑をかけることがなくなり、ホッとしてますけど
ずっと椅子に腰かけているのは、運動不足になるので心配…




結局、心配ばかりしています (苦笑)
まだしばらくは、この状態が続くのでしょうね。