憧れの羊毛フェルトに挑戦!


実は以前からやってみたかったのが



羊毛フェルト  (#^^#)



数人の女性が、楽しそうに犬や猫を羊毛フェルトで作っているのを、
テレビで見てからずっと「いつか、やってみたいなぁ」と思っていました。



「いつか」は、やらない限り絶対に訪れることはない、
今やらくて、いつやるの?



ちょっと前なら「今でしょ!」と突っ込みが入りそうですが…( ´∀` )



羊毛フェルトを知らない方も、もしかしたら、いらっしゃるかも
しれませんので、ちょっとだけご説明しますね。



羊毛フェルトとは、羊毛を特殊な針でチクチクとつついて
繊維を絡めながら好きな形を作る手芸なんです  (*^^*)



動物や果物、クッキーなど、様々なものが作れます。


初心者向けのキット



私はキットと呼ばれるお手本付きで、目的の作品が作れる材料が
すべて揃っているものを買いました。



チクチクする針やその他の道具も、一揃いがセットになっている
初心者向けのものを買いました。



これで、あとはチクチクするだけ!



問題は、いつから始めるか…



「今でしょ!」と言いたいところですが、
もう夕方、晩ごはんの支度をせねば…(;´Д`)



お風呂掃除は、珍しく、仕事が休みの息子が
やってくれるそうです。



ちょっぴり嬉しい (*'▽')